せつぶん2022!④

 

久々なので前回の話を(笑)

せつぶん2022!③

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

 

 

 

まさかの面が顔の面積に負けるとは…!

能面て男の人が付けるはずだよね…?

まさかの緊急事態でした(笑)

 

 

ちょっと最近の事情というか私事のお話を。。

 

 

 

最近ニュースでは戦争の話が続いてますね。

コロナの時はなるべくテレビを見ないようにして、必要以上に不安を受けないようにしていました。

しかし戦争となると情報が無い方が怖い。

でも日々悲しいニュースばかりで気持ちが沈む。

情報が溢れている現代ではどこまでが本当なのかわからないことも多いですしね。

しかし日々戦争で苦しんでいる人がいるのは事実。

戦争は絶対反対です。

この子たちの生きる未来に絶対いらない。

 

そんな中で自分の日常や面白かった話を描く気持ちがなかなか生み出せずにいました。

でもDMやメールで「絵日記まだ〜?節分〜!」と言葉をもらいました。

いやめちゃくちゃ嬉しいっす。この言葉。

もともと暗い気持ちや大変さを吹き飛ばしたくて始めた漫画。

描かないと!と奮起しまして。

少しでも笑えるチカラにしたいと思います(^^)

自分のためにも。

 

と、珍しく真面目な話でした(笑)

 

とりあえず節分終わらせるぞー!!

 

 

 





同じカテゴリの記事


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ