思い描いていた新生活が始まったんだが…

こんにちは、マメ美です!

 

長女あーちゃん2年生になりました!

この前入学式だったはずなのに!!!笑

先日次女みーちゃんが幼稚園に入園しました!

この前まで赤ちゃんだったはずなのに!!

 

そんな我が家の新生活。

1人!1人!

と、とてつもない開放感を噛みしめながら迎えた初日。

私が感じた「思ってたんと違う新生活」をお送りします!

 

 

 

 

 

広告

 

 

 

日常がガラリと変わったんですよ!

ホント1人で動けるのってラク!めちゃくちゃラク!

仕事も家事もサクサクできちゃう!

出かけたいときに出かけられちゃう!

好きなテレビ見れちゃう!

イヤホンで音楽爆音で聞けちゃう!

ヒャッホー⭐︎

 

 

 

で、ふと目に入ったんですよ。

朝みーちゃんが遊んでたオモチャとか、あーちゃんが学校で作った制作物とかが。

 

 

そしたらさー

 

なんかさー

 

 

この先平日、昼間子どもたちがいる生活はもうないんだな〜って思って。

 

 

あれ?

 

なんだ?

 

めちゃくちゃ寂しいぞこれ!

 

思ってたんと違う!!(焦)

 

あーちゃんが幼稚園入ったときもめちゃくちゃ感じましたけどね。寂しい。

生まれてからほぼ毎日ずっと一緒だったからね〜。

正直イヤになっちゃう時もいっぱいありました。

イライラしたり自己嫌悪の嵐もたっくさんありました。

 

でもやっぱり寂しいな〜って。

親って勝手な生き物ですね〜。

 

ただ子どもたちが帰ってきてからの私の心のゆとりが全然違う!

もうケンカしても何しても寛容!笑

やっぱり1人の時間も大事だったんだな(^^)と実感しました。

 

来週も頑張ろ。

 

そんな新生活初日の様子でした!大丈夫かこの先(笑)

 

 

 





同じカテゴリの記事


アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ